So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

流星ワゴンネタバレと感想 10話の結末まさかね~!【最終回】 [感想]

流星ワゴンネタバレ感想 10話の結末です。最終回です!
長い旅を続けてきた一雄。
結局、悔いのある人生を振り返っただけでした。

ただ1つ、予想しなかった結末が!!!

 

流星ワゴン最終回は、感動の結末!!



流星ワゴンの最終回はメチャ気になりました。
果たして一雄は死んでしまうのか?
忠さんとは、もう会えないのか?


結末から言ってしまうと、結局一雄は死にません
最初から死なない設定だったようです。
橋本親子にやさしい嘘をつかれていたんですね。


確かに、橋本親子が言ってましたけど
一雄の他にも流星ワゴンに乗せて何人も旅に連れていきました。
そして、現実に戻った時にその世界に耐えられなくて死んでいく。


そんな事の繰り返しで、橋本親子もそんな姿を見たくなかったんでしょう。
一雄や忠さんには、自分達の人生までやり直しさせてもらいましたからね~。


私は思うのですが、橋本親子がしている事は一瞬の快楽でしかなく
現実の世界は凄くひどい世界なので、そのギャップに耐えられない。
そしてその結果、結局自分の命を絶ってしまうという悪循環。


今回の一雄の旅もそうですよね。
妻美代子からは離婚を迫られている。
息子の広樹は家庭内で大暴れでどうしようもない。


家の中もメチャメチャで破損もひどい。
直すのも容易じゃないですよね。
普通に考えたら心が折れて、とてもじゃないけどやり直しなんて出来ない。


本当に死んだほうが楽だし、全て終わるのなら死を選ぶ。
たいがいの人はこの結末を選ぶのではないでしょうか?


しかし!一雄の本心は違った。生きたいんです。
死ぬ覚悟はもう出来ているとは言っていても
やはり、まだ現実世界でやり直したいに決まってます。


真面目に橋本親子って人が悪いですよね~~。
本当は死神なんじゃないですか?



一雄が変わって結末も変わった。



この流星ワゴンの最終回は、見ごたえありました。
何と言っても、自分の人生の結末を変えてしまった一雄
忠さんも自分自身の結末を変えました。


流星ワゴンの1話を見た時は、本当に無理でしょ。
こんな家庭修復できるわけが無い!と感じました。


と、同時に中1の息子を止められないなんて
最悪の父親だな。とも思いました。


そんな一雄が変わりましたよね~~。
家に帰り、広樹を起こし、「出かけるぞ」と。
広樹も今までと違う空気を感じたんでしょう。


そして、美代子にも親権も渡さないとキッパリ
美代子も何か今までの一雄と違うと感じたのでしょう。


結局、人生やり直しの旅は意味のあるものだったんです。
変えてきた過去は変わらなくても、一雄が変わった。
これだけで、人生大きく変えられますよね。



忠さんの最後が悲しかった。




最終回で一番泣けたシーンが忠さんが忠雄に戻り
一雄の手を握りかえして、「カズ、生きとったんか」って
あそこのシーンは泣けました


やっぱり、忠さんが忠雄に戻って今までの事を思い出し
一雄とも、いろんな思い出を作る事もできて
最後の最後に人生を満足して終わらせる事ができたので
忠さんも満足だったんじゃないでしょうか。


カズと忠さんにとって、このやり直しの旅は本当に
大きな意味をもった旅になりましたし
お互いに悔いが残らないように旅が出来たと思います。



広樹も美代子も帰ってきた



ラスト、一雄は漁師になりました。
丸忠コーポレーションの重役はちょっとおこがましいけど
何も漁師にならんでも、、とちょっと笑いました。


でも、広樹も都会から離れて生き生きしてましたし
将来は丸忠コーポレーションに入るっていう選択肢もありますね。
私は鞆の浦に帰ってきて良かったと思います。


そして美代子もフラフラとやってきました。
さすがに寂しくなったんでしょうね。
過去の世界でも言ってましたが、一雄ともう一度やり直したいと。


あの神社での出来事自体は消えてしまっていても
美代子の心に中は同じですからね~。


そう思うと、一雄が旅してきたことは無かった事なのですが
人物や思考は同じだと思うので、その部分は知ることが出来た。
広樹に関しても、心の中で何を思っているかは分かった。


一雄にとっての流星ワゴンの旅はメッチャ人生の財産になったし
家族再生の為に無くてはならない旅だったと思います。



まとめ



私的には、毎週楽しみに見ていた流星ワゴンなのですが
視聴率がいまいちだったようです。


最終回だから、15分拡大スペシャルかな~と思いきや
通常枠で終了。


正直ちょっと寂しかったですかね~。


それから私の感想なんぞ読んで頂いた方には感謝いたします。
ありがとうございました。

 

<<~関連記事~>>

>>9話の感想ネタバレはこちら

>>ブログ全体の目次はこちら

>>忠さんの名言集ランキングはこちら

 

 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。