So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

流星ワゴン ネタバレ 感想の9話!悲し過ぎるわ、、、。 [感想]

流星ワゴンネタバレ感想9話です。
長い人生やり直しの旅を続けてきた一雄。

ついに終点に到着する。
この話は涙が出ました。

もう次回で最終回ですね~。

 

<<~この記事の目次~>>


1、流星ワゴン9話あらすじ
2、流星ワゴン9話・感想
3、本音でぶつかる事の大切さ
4、やっぱり決め手は忠さん
5、まとめ

 

流星ワゴン9話あらすじ



結局、ワゴン旅がの終わったら死ぬ事がわかった一雄
最後にもう一度だけ、広樹と美代子に会いたいと橋本に頼む。



一雄は強く願い、広樹の受験前日に辿り着く。
美代子に、明日行く香取神社で大事な話があることを伝えるが
美代子はどこの神社に行くかは伝えていないのになぜ?と、困惑する。



一方広樹は、自分の部屋で最後の追い込みをしているが
メールで翼から嫌がらせメールを何度も受け取り爆発寸前だった。



そんな広樹に一雄は、「出かけるぞ」と連れだし
いつか忠さんと乗った観覧車に広樹と乗る。


一雄は、これが広樹と過ごす最後の時間だと思い
広樹に自分の思いを伝える


翌日神社で美代子と待ち合わせした一雄は
今まであった事を美代子に話すがまったく信じてもらえない。

一雄に腹を立てた美代子は違う神社に向かう。
その途中で美代子に忠さんが声をかける


忠さんは、一雄を捨てないように美代子な懇願し
思いを全部一雄にぶつけるように言う。


美代子は一雄のもとに戻り、今までの不満やギャンブルにはまった理由が
全て一雄のせいだと、打ち明ける。


一雄も、流星ワゴンでの今まで起こった出来事を全て美代子に話す。
二人の関係が昔のように戻って、一雄ももう思い残す事はない。
と思いながら二人で鳥居をくぐると、一雄は、ワゴンに戻る。


一雄は橋本に礼を言う。もう思い残す事はない一雄。
と、隣にいたはずの忠さんの姿がない


橋本は言う。「忠さんはもう、、、時間切れです。





流星ワゴン9話・感想



結局一雄は助からないんですね、、。なんだか切ない。
そもそも流星ワゴンに乗った時点で死んでいたんですね。
そして、人生の悔いが大きかったから、やり直しの旅へ。

>>8話の感想ネタバレはこちら


と言うか、人間が死ぬ間際誰でも経験するといわれる
人生を走馬灯のように振り返るやつですかね。
一雄の場合は人生失敗してるので、相当な悔いがあったんでしょう。


特に悪い事をしたわけでもなく、頑張って生きてきたのに
あのよな形で人生が終わってしまったので
神様が多少の褒美というか、もう一度見つめ直せ!という意味で
あのやり直しの旅が始まったんじゃないですかね?


一雄のように、本音で話をしないと家族が壊れて
大変な事になってしまいそうなんで私もちゃんと
家族と向き合わなきゃと思っている今日この頃です。


まだまだ続くよ~後半へ~




スポンサーリンク











本音でぶつかる事の大切さ



一雄は最後の最後でやっと本当の家族になれたと思います。
でも、現実の世界ではないので
全て無かった事になるのが悲しいですが、、、。


広樹も一雄の本心を聞けて泣いていましたし
美代子も今までの不満を全部吐き出し感じで
すっきりしてました。


一雄も今まであった事を全て美代子に打ち明けて
満足しているようでしたし、本当にやれることは
全てやった
感じでよかったと思います。


ただ、現実の永田家の状況はメチャクチャで
悔いだらけの人生だった事は変わりません。


本当にあの広樹が荒れ狂っている家に帰り
美代子から離婚届が送られてくる状況。
あれを思い出したら、、、、、。



やっぱり決め手は忠さん



美代子は、神社で一雄の言うことを信じませんでした。
その美代子を信じさせ、もう一度チャンスをくれた忠さん


忠さんがいなかったら、一雄と美代子はあそこで終わりでしたし
一雄も、やりきれないまま死んでいくことになったでしょう。


忠さんが橋本に一雄を生かして欲しいと懇願している時には
現実の忠さんが死んでしまったようで
忠さんの思いも叶えられないまま全て終わってしまいました。


な~んか忠さんにしても、一雄にしても可愛そう過ぎる!
橋本親子は本当にただの案内人なんでしょうか?
私は神の遣いとして現れたような気がします。



まとめ



私の正直な感想は、やっと面白くなってきたのに
来週で最終回なのか~~、、、。です。


一雄は本当に死んでしまうんでしょうか?
原作とは違う終わり方のようなので
もしかしたら奇跡が起きるのかもしれません。


でも、マイナス1℃以下の中、泥酔して
人生を諦めた男がベンチで寝たら、、、。
間違えなく死にますよね。


みなさん、お酒を飲んでもその辺で寝ないように
気をつけましょうね。特に冬。

 

<<~関連記事~>>


>>10話の感想ネタバレはこちら


>>8話の感想ネタバレはこちら

>>美代子の闇についてはこちら

>>忠さんの名言集はこちら

>>ブログ全体の目次はこちら

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。