So-net無料ブログ作成
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

流星ワゴンネタバレと感想・8話!やっぱりか、、。 [感想]

流星ワゴンのネタバレと感想の8話です。
今回が最後の分岐点だという橋本。
一雄と忠雄の運命はどうなっていくのでしょう?

サクっとあらすじ



一雄は、自分は結局死ぬのか?と橋本に尋ねるが
橋本は答えない。結局、この世に大きく未練があると
このようなやり直しの旅をさせられるのか?


そして最後の場所に着く一雄と忠さん。
美代子はあいかわらずパチンコにのめり込み
借金も500万以上に膨れ上がっていた。


どうせ何も変わらないならと一雄は決意する。
会社を辞め、その退職金を持って美代子と競馬へ
一雄は忠さん流のやり方でもう一度美代子と接してみる。


結局、退職金を全額使い果たした一雄だったが
美代子はそんな一雄のいつもと違う行動に
驚くが、こっちのほうがいいとうれしそうです。


広樹も、美代子も「なんだかいつのお父さんと違う」と
少し砕けた一雄の行動に以前のような笑顔が戻る。


しかし、一雄は本当の自分ではない!と流星ワゴンに戻ってしまう。
そして、最後にどうしても行きたい場所があると伝えるのだった。



最初からこうだったら、、、。



美代子は相変わらずパチンコにはまっていますね~。
もう、あそこまで行くと本当に破滅の道を歩んでますよね。
これはドラマだからいいですけど現実あんな状態だったら
その家族は確実に破滅の道を辿るでしょうね。


そんな美代子をパチンコ屋から強引に連れ出し
競馬場に連れて行った一雄
な~んか今回は、いつもと違った一雄が見られて
全体的には明るい回になりましたよね。


普段はくそ真面目で、細かくて、完璧主義の一雄ですが
今回は、会社を辞め、退職金で競馬。


しかもかなり砕けていて、ビール飲みながらとか
普段の一雄じゃ考えられないですよね~。
美代子もすごくビックリしてましたよね。


一雄が元々こうゆう男だったら
美代子もギャブルにはまらなかったかもしれません
そして広樹も、あんな風にならずに済んだのかも。


まだまだ続くよ~後半へ~

 


スポンサーリンク










 

さすが忠さん!!



美代子の借金を返しに、闇金の事務所を訪ねた時
忠さんの交渉力はさすがだと思いました。
やっぱり同業者は迫力がある。


結局、話に出てきたヤクザとの繋がりは作り話でしたが
電話がかかって来た時の一雄の対応も迫力満点でした。


やっぱり忠さんのようなストレートな男のほうが
家庭もうまく行くって事なんでしょうか??



広樹も救われる??



いじめられている広樹が本屋で万引きした後
またいじめられてましたけど
あそこで一雄が本気で止めに行きましたよね。


あそこの判断ってもし自分の子供だったら
ちょっと悩むと思います。


一雄が子供に手を上げたとして逮捕されるかもしれないし
広樹も今後何されるかわかりません。


どうせやるなら、誰にも告げ口できないように
もっと脅して本当に広樹に近づかないように
釘を差しておくべき
だったかな~と個人的には思います。


家に戻って家族3人で鍋を囲んで一家団欒してましたね。
あそこでも、一雄が普段と違う感じだったので
美代子と広樹はビックリしてましたよね。


あのシーンはすごく暖かい気持ちになって
本当にあのまま暮らしちゃえばいいのにと思いました。
最後には、広樹が滑り止めの私立に受かってましたからね。



一雄はなぜ戻ったのか?



そしてやはり流星ワゴンに戻ってきてしまった一雄。
あれって、自分の気持ちが途切れると戻ってくるんでしょうか?
一雄は、「これは本当の自分じゃない!」と感じてました。
そしたら、ワゴンに戻ってきた。


忠さんも「なんで戻ってきたんじゃ~」って言ってましたが
私も、あのままあそこの時間で暮らしちゃえばいいのにって
真面目に思いました。


借金も事実上返せたわけですし、広樹も受験に合格。
あとは一雄今までの自分を捨てて新しく生まれ変われば、、。


一雄の性格上、戻ってきてしまう気持ちはわかります。
あの性格じゃあ、幻想の世界に住むなんて出来ませんよね。


現実の、荒れまくる広樹や離婚を突きつけた美代子に
もう一度ぶつかって、解決したい
んだと思います。



8話感想まとめ



最初に橋本が言ってましたが、一雄はこの旅が終わったら
本当に死んでしまうのでしょうか?
私は、やはり既に死んでいると思います。


人間が死に直面する前に、人生を走馬灯のように巡る。
この世に未練が多い人間ほどより深く長い。


その案内人はやはり似たような未練が多い人間で
橋本親子や忠さんと一緒になったと思われます。


なんだか凄く深い話で、簡単に語るのもな~って思いますし
感想もしっかり、じっくり書かなきゃな~と凄く感じます。


流星ワゴンも残り9話、10話でラストです。
結局一雄はどうなるのか?美代子と広樹はどうなるのか?
楽しみに見たいと思います。



<<~関連記事~>>

>>流星ワゴン9話の感想はこちら


>>流星ワゴン7話の感想はこちら

>>美代子の闇についての記事はこちら


>>ブログ全体の目次はこちら

 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。