So-net無料ブログ作成
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

流星ワゴン 忠さんの名言ランキング~7話~ [忠さんの名言集]

流星ワゴン忠さんの名言ランキング7話です。
7話では再び健太の母親に会いたい!という願いを
果たすべく、一雄と忠さんも動きます。


今回も忠さんやその他名言をランキングにしましたよ。

 

流星ワゴン 忠さんの名言ランキング~7話~



<<5位>>


「ママの子供に生まれてよかった」

(健太)



健太はお母さんに会えましたね。このシーンは感動して
涙が溢れました。なので5位にランクインです。
健太もメチャ可愛いですよね~。

この親子をずっと一緒に暮らさせてあげたいです。




<<4位>>


「ほっとけるわけないだろうが!生きてようが死んでようが
 おまえが事故に遭うところなんか、もう二度と見たくない!
 見たくない!!」

(橋本義明)



このシーンはドキッとしました。
当然健太は死んでいるのだから、トラックがすり抜けたりして
健太は何事も無かったかのようにやり過ごすかと思ったら
義明がかばいましたね。


そして本気で健太を叱りました。そりゃ自分の起こした事故で
健太は死んでしまったので、死なないにしろ見たくはないですよね。
やっぱり、本気で叱る事が出来てこそお父さんです。



<<3位>>


「僕は、死ぬんですか?」


(一雄)


これは一雄が最後に橋本に尋ねた言葉ですが
メチャ気になるので、3位に入れました。
そもそも、広樹が家で大暴れしていて
美代子は出て行って、離婚届けを送りつけてきた、、。


一雄は死んでもいいや!って気持ちでベンチに座っていました。
そこに橋本が運転する流星ワゴンが迎えに現れたんですよね。


正直、原作ではなかった部分が後半では描かれそうなので
どうゆう展開で最終回を迎えるのか、今から楽しみですね。

2位、1位は後半で~





スポンサーリンク












<<2位>>


「かばちたれんなあ!お前がそう思うとる限り永遠に親子になんぞなれんわ!
 じゃけん、いつまでたっても健太のこと本気で怒れんのと違うか!?」

(忠さん)



きましたね~~!「かばちたれんなあ!」この言葉好きです。
広島弁で文句とは屁理屈を言う意味らしいですね。
橋本義明も、ず~~っと健太に気を遣っていましたから
この忠さんの一言は効いたようですね。


車にひかれそうになった時、本気でビンタして怒ってましたから。
やっぱり、親子はそうでなくちゃ。



<<1位>>


「別れようと思っても別れられんのが親子なんじゃ!わかったか!」

(忠さん)


やっぱりこの言葉を選んじゃいました。
この流星ワゴンってドラマは親子の絆を深く描いています。
私のように子供を持つお父さん、お母さんも見ていますよね?


痛いほど分かるというか、親子のあるべき姿を考えさせられます


<<番外>>


「俺達の分かれはもっと嫌なものになるんだ。
 冷たく冷え切ったまま、顔を合わせることもなく
 そのまま死に別れるんだ」

(一雄)



ありのままの事実ですが、きっつい一言ですよね。
現在の忠雄の命も残りわずかなのですが
はっきり言っちゃう一雄もどうなんんでしょう?


この状況を変えるべく忠さんと一雄は動いたのですが
結局、頑固者の忠雄を動かすことは出来ませんでしたね。
あそこで、健康診断を受けていたら運命は変わったんでしょうか?



7話の感想はこちら>>>【流星ワゴン7話感想】



まとめ




今回の7話は、健太が再び母親に会いに行き
成仏するはずが、戻ってきてしまいました
感動しっぱなしで涙がこぼれる回でした。


結局、戻ってきた健太は父義明と共にこの世でさまようことに。
でも良かったんじゃないですか?お互い望み通りになりました。
健太もず~っとパパと一緒にいられて幸せでしょう。


意外と父と子の関係がよくなったせいで
二人とも成仏出来ちゃうかもしれませんよね。



<<~関連記事~>>


>>忠さんの名言集ランキング~6話~はこちら

>>忠さんの名言集一覧はこちら

>>ブログ全体の目次はこちら(1話からネタバレ感想読めます)

>>【おすすめ】井川遥さんのような肌に!はこちら

>>美代子の闇の秘密はこちら

 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。