So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

流星ワゴン 忠さんの名言ランキング~6話~ [忠さんの名言集]

流星ワゴン忠さんの名言ランキング6話です。
6話は現実の忠雄に健康診断を受けさせようと
みんなが必死でがんばるのですが、、、。

忠さんも自分の行く末があんなでガックリきたようです。
今回も忠さんの名言をランキングにしました。

 


流星ワゴン 忠さんの名言ランキング~6話~



<<5位>>


「嫁さんと広樹が離れていったんも、誰のせいでもないど。
 全部お前の自業自得じゃ!」

(忠さん)



忠さんの言う通りなのですが、一雄も早く気付けばいいのに~。
一雄だって、悪気があってあんなきっちりになったわけじゃない


忠雄の昔を見ていて、自分の家族にはつらい思いさせたくない。
そんな一心であんなきっちりした人間になっちゃったんでしょうね。



<<4位>>


「親子の絆だけは絶対ちぎれんと信じとった。
じゃけどのう、絆はちぎれとる。お前のせいと違うんか、カズ!

(忠さん)



親子である事は変わらないのですが、絆は切れるのです。
事実親子であるだけで、お互いの心は離ればなれです。
こんな親子には絶対になりたくありませんね。


忠さんも一雄に対してバンバン奥まで突いてますね。
本当は昔からこうゆ感じだったらうまくいったのかもしれません。



<<3位>>


「いくつになっても親にとって子供は子供なのよ」

(母、澄江)


3位は一雄の母である澄江の一言
まったくその通りで、まだ小さいから心配してるとか
大人になったら、心配しない。とかではないのですね。


特に何があってもお母さんは自分の子供のことを
忘れるはずがありません
よね。

しかし、倍賞美津子さんも、さすがの貫禄ですね。
THE、日本のおっかさん。って感じで味のある演技ですね。

2位、1位は後半で~


スポンサーリンク












<<2位>>


「あんたの命はあんただけのものじゃない!」

(一雄)



この言葉は一雄の一言なのですが、重い一言です。
忠雄にような自分勝手に生きてきた男には効き目がありそうです。
しかし、現実の忠雄には頑固すぎてなんの効き目もありませんけどね。


香川照之さんの演技もすばらしいです。
現在の忠雄役と、過去の忠さん役。
実質、1人2役を演じているようなものですよね。

忠雄と忠さんで全然キャラ違いますからね~。



<<1位>>


「現実を受け入れるんと、諦めるんは違うんじゃ!!」

(忠さん)


今回の忠さん名言ではこの言葉を1位にしました。
この言葉は日常生活でも活用できますよね。
いい名言です。


確かに現実を受け入れて、それでも努力していくのと
現実を知って、もう無理だからと諦めるのでは
全然意味も違うし、捉え方も違いますよね。



<<番外>>


「頑固おやじめっ~」

(忠さん)



今回は、このシーンが印象に残ったので番外として入れてみました。
一雄が、涙ながらに病院にいくように忠雄に伝えるシーン
あそこは、さすがに鬼の忠雄も折れるかな~と思って見ていたんですが


まさか!!完全拒否でしたよね。あの場面を見た忠さんが
涙を流しながら言った一言です。
私も見ていて、歯を食いしばるくらい力が入ったシーンでした。


真面目に、「忠雄、、そこまでしなくても、、。」って思いました。
本当に、一雄が丸中総業を継がなかったことを憎んでいるんですね。



6話の感想はこちら>>>【流星ワゴン6話感想】




まとめ




今回は、忠さんが自分の将来を変えようと必死で動きますが
結局、現在の忠雄は頑固じじいで何も聞いてはくれませんでしたね。

そして今回は、母澄江が結構いいことを言っていたようにも感じます。
最期で忠さんは、何か分かったと言っていましたが
次回以降で、また新たな動きがありそうですね。



<<~関連記事~>>

>>流星ワゴン 忠さんの名言ランキング~7話~はこちら

>>忠さんの名言集ランキング~5話~はこちら

>>忠さんの名言集一覧はこちら

>>ブログ全体の目次はこちら(1話からネタバレ感想読めます)

>>【おすすめ】井川遥さんのような肌に!はこちら

>>美代子の闇の秘密はこちら

 

 




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。