So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
お得にスマホを使いたい方はこちらへ

>>ワイモバイルのスマートフォンなら2,980円!

ドラマ流星ワゴンネタバレ~美代子の秘密~ [美代子・井川遥]

流星ワゴンのネタバレ美代子編です。
かなり大きな闇を抱えている美代子。
しかしその情報は薄くいまいちわかりませんよね。

今回はそんな美代子について自論や感想も含めて
突き詰めて考えて行こうと思います。

 


美代子の闇の概要



流星ワゴンの原作とはまったく違う依存を抱える美代子
ドラマ版では、パチンコ依存症?となっています。
原作では、性依存症という事で昼間テレクラで見知らぬ男性と
肉体関係を持ち、その行為を繰り返しています。


おそらく夜9時台のドラマなので子供の目にも触れる関係上
少し美代子の依存内容を変えてきたんじゃないかと思います。


とはいえ、ドラマで描かれている美代子の闇の部分は
そんなに詳しく描かれていないので、シークレットな部分も多く
私自身も、美代子が病んでる事について色々と考えてしまいます。


製作側も美代子の抱える闇の部分を謎が多い形にして
視聴者にいろいろ考えさせる狙いもあるんじゃないかと思います。


現状分かっている美代子の闇の部分は


■金融屋(闇金?)の古閑(こが)から300万の借金をしている。

■パチンコ(ギャンブル)にはまっている。

■300万の借金を    返済するも再び古閑から借金をしてしまう



はっきりわかっている美代子の闇の部分はこんなところだと思います。
しかし、みなさんも感じていると思いますが、もっと闇は深いです。



美代子が病んでいる本当の理由考察




美代子の闇の原因は本人の気持ちの弱さもあると思いますが
一番の原因は完璧すぎる一雄の存在だと思います。


その完璧さがお金の管理までしっかりやっちゃってるので
美代子にとって息が詰まる思いなんだと思います。


一雄が給料を使用する費用ごと封筒に入れて渡してるシーンですが
あんな事されたら本当に縛られてる感が大きいと感じて
私でもパチンコに走ってしまうかもしれませんね。


やはり一雄も完璧なのはいいのですが、メリハリが必要だと思います。
永田家の大黒柱はもちろん一雄なのですが
それを支える妻美代子の仕事を取ってしまっているのです。


本当は、給料ごと美代子に預けて、そのお金をどのように使うか
それを考えるのが美代子で良いを思うのです。
そこまで一雄が全部決めてしまっては美代子の存在意義がありません。


それに美代子の性格上、一雄にもっと頼って欲しい部分もあると思います。
一雄が全てにおいて完璧で、何か弱みを美代子に見せるでもなく
全てのレールを用意されてる状態なので、美代子はつまらないと思います。


その窮屈に与えられたお金で日々生活していき、足りなければ言えばもらえる。
一般的には一家の家計をうまくやりくりするのは妻の仕事ですので
これでは美代子の仕事もないですし、足りなくても大丈夫なので
本当につまらない日々ですし、「私ってこの家に必要?」ってなっても当然です。


そして、その縛られた窮屈な生活から解放される時がパチンコなのでしょう。
パチンコしている美代子は本当に幸せそうな、ちょっとやばい顔してました。
さすが井川遥さんだな~と思います。演技うますぎ!


ああゆう謎が多い女性の役は井川遥さんはうまいですよね。
永田家の妻としての顔とパチンコしてる時の雰囲気が全然違いますから。


なんか井川遥さんって年齢を感じさせないですよね~。

あのキレイな肌には女性のみなさんは憧れるんでしょうね~。

井川遥さんのようなキレイな肌になる為のアイテムもありますよ~。

 >>>詳しくはこちら

 

まだまだ続くよ~後半へ~




スポンサーリンク











 


古閑とは何もないのか??



あの金貸しの古閑なんですけど、本当に美代子とは何もないのでしょうか?
役柄なので何とも言えませんが、結構なイケメンだし
ちょっと、やらかしそうな顔してません?


一雄にはまったく持ち合わせていない真逆の男の様なので
借金をやめてしまったら古閑との繋がりが切れるのも
美代子にとっては損失として考えているのかもしれません。


なので、借りなくていいお金を借りてしまう。
そしてパチンコに負ける。
借金が膨らむ、、、、。


古閑はまったくの他人で金貸しなので厳しい事を言います。
7話の最後にも夜中にTELしてきて返金を要求してます。
美代子も「こんな夜中に電話しなくても、ちょっと待ってって、、。


一雄と一緒にいると至れり尽くせりなので、まず困る事がない
ひょっとして美代子は、自虐的な部分も持っているのかもしれません。
誰かに怒られたい。ひどい事をされて困りたい。


こんな考えを根底に持っていて、一雄が完璧でいい人すぎて
まったく満足できず、逆に不満が溜まってく、、、。
そして、自虐行為に走る。私はそんな事が根底に隠れてると感じました。




美代子の行動で分からない部分



美代子の借金を全額(300万)返済しましたよね。
その後、一雄と抱き合うシーンがありましたが
あの時の美代子の表情が、やばいくらいな嫌悪感
美代子の闇がものすごく深いことが感じられました。


しかし、あの表情はただものではないですね。
なんだか「借金返済しやがって!一雄!」って
借金が無くなったことが気にいらないような。


やっぱり美代子って常に何かしらの負荷がないと不満なのでしょうか
何不自由ない生活はつまらないのでしょう。


私は美代子みたいな女性を満足してあげられる自信はありません。
古閑のように、怪しい雰囲気を持っている男じゃないと
美代子のような女性を満足させるのは難しいんじゃないでしょうか。





美代子は母親として合格か?失格か?





永田美代子は一雄という旦那がいて永田家の妻ですが
もう一つ、お母さんでもありますよね。
広樹という中学受験を控えた大事な一人息子がいます。


当然普段はお母さんとして息子に接しているわけですが
借金をしてまでパチンコにはまっているなんて
広樹が知ったらどう思うでしょうか?


もう既に察しているかもしれません。
小学6年にもなれば、いろんな勘が働きますので
知ってはいても親には言わないでいるだけかもしれませんね。


純粋に母親として見るならば、私は失格かと思います。
ドラマのシーンでも持ち合わせがなく
参考書も買ってあげられないんじゃ、ちょっとね~と思います。


ドラマでは取り上げられていませんが、美代子の借金のせいで
一雄がいないときとか、食事も極力節約したり
出費を最低限にして広樹にも必要以上には
何も与えてないのではないかと思うのです。


そして、パチンコのせいで帰宅も遅くなる。
借金する為の古閑にも会うので、夜はいないことも多そうですよね。


これはドラマなので見てるだけですけど
現実に自分の妻がこんな事してたらどう思いますか?


広樹もいるので簡単には離婚できないとは思いますが
私なら、離婚の方向で考えるかもしれません。




まとめ



美代子の話はあまり大きく取り上げられないので
情報も薄いのですがその分、気になってしかたありません。


私は原作読んでないのですが情報だと7話の時点で
ほとんど小説は終盤らしいので、今後どんな展開になるか
非常に楽しみなところですよね。


原作小説があると、どうして結末が調べたくなるのですが
原作にはない終盤になりそうなので、毎週楽しみに見ましょうね。


非常に長文になってしまいましたが
最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。


私は、流星ワゴンのネタバレ(内容を忠実に)よりは
感想と自分の考えをほとんど書いていますので
面白いと思われる方がいらっしゃれば、お気に入りにして頂き
また読んでくれるとうれしいです。



<<~関連記事~>>


>>【おすすめ】忠さんの名言集

>>ブログ全体の目次

 

 

 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

井川遥さんのCMでお馴染みのPOLAが美白ブランドをリニューアルしました!!

業界初発見のセルフクリアに注目!!

>>>詳しくはこちらをクリック⇒★★★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。